忍者ブログ

ヤマサト日記

オタ心と乙女心が交錯するヘタリア・忍たま中心徒然日記(同人・BLという単語を知らない方、または苦手な方は閲覧をお控えください)
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
01,19

capriccioのヤエちゃんとネカフェデートする前に、横浜駅から徒歩7分程のメイドカフェ、「Dear Cafe」に2人で行ってきました。
凄いです。今月だけで、何店舗回ってるんだメイド喫茶…。

さて、DearCafeですが;ピンクと白を基調にしたお店で可愛かったです。
萌系ポスターがいっぱい貼ってあって圧巻でした(大変に私好みではあります)
らき☆すたとかね(^^)。あと女性声優さんのポスターも貼ってありました。ほっちゃんとか、みのりんとか、あやちゃんとか。。。
ディズ○ーのヌイグルミとか、兎に角ヌイグルミが沢山置いてあった!あと、フィギュアも!!ブリチのフィギュアがウラヤマシス!!

メイドさんのお洋服は4種類あるっていってたのかな・・・?
私が見たのは、灰色のチェックのメイド服と、クラシカルタイプのロングメイド服。
灰色のチェックのは珍しかったケド;可愛らしいvv

最初の10分くらいはメイドさんと全然話しなかったのですが;私らが電王の話をしてる時。メイドさんがお話しにノッテきてくれました。
ヤエちゃんが言ってたのですが;「テニミュと電王知ってれば、たいていのメイドさんと仲良くできる」
…確かに(笑)
ミュも電王も好きな人多いですからね(^^)

メイドさんの手作りの双六で遊んだり、お店が1ヶ月に1枚発行してる新聞読んだり、食事以外でも楽しめました☆
メイドさんの手作りの双六、絵ウマすぎ!クオリティ高すぎですから!!!!感動した!!
このお店の特徴…他のお店に比べてイベントDAYが多めですかね?
コスプレイヤーさんも多いみたいなので;フリーコスDAYに行ってみたいです♪
レジ横に店員さんの同人誌(コス写真集)が売ってたのでちょっと見せてもらいました。
ブラックラグーンのコスプレですよ!!!!レベル高!
というか、お嬢さんでブラックラグーンファンの方を初めてお見かけしてヤマサトのテンションが振切れました。

また行きたいと思います。ハニハニとディアカフェでハシゴ決定だな…(お財布が!!)

****
ネカフェの感想はヤエちゃんが多分ブログに書いてくれるのでまかせます(ぶんなげ)
ネカフェって居心地良いんですね!デカい画面で見るテニミュ六角公演は圧巻でした☆☆☆

PR
2008
01,19

池袋にあるメイド喫茶。「王立アフェリア魔法学院」に行ってきました(^▽^)ノ
このブログがだんだんとメイドカフェレポブログと化してて若干恐怖を覚えるヤマサトです、こんばんわ。

このお店(以下あえて学院と呼びます)は、魔法学院を舞台にしたお店です。
店員さんは全員、学院の中等部2年という設定です。制服は上の絵みたいな感じでした。
紺と灰色を基調した制服。マント(ケープ?)も付いてて、ファンタジーチックで可愛いです。

私達は、最初に作る学院証によって、立場が変わってきます。
青い学生証が『高等部・男子』で、ピンクが『高等部・女子』、白が『中等部』です。
この学生証、累計単位…つまりたくさん行けばいくほど、レベルアップしていくのです。
地位も上がれば、サービスやフレンド度、料金も変化する…新しいですね!!

ちなみに私はピンクから始めました。中等部の学生さんから、「センパィv」ってゆわれてキュンキュンしました。!
お店の説明受けてる時に、同僚と一緒だったので;あんまりはっちゃけきれなくて、学生さんに「引いてませんか?ついてきてください!ここではノリが大切です!!」って言われました。余計な心配をかけてゴメンナサイ。心中はノリノリでした。
学院に来てたお兄さん達はノリノリで凄かった。ホントに先輩・後輩に見えた。
私たちが目指さなきゃいけないとこはココか!!(目から鱗)

お料理は、和食(豚の生姜焼き等)も洋食(ハンバーグ定食等)もあって、バラエティー豊かです♪
名前がファンタジーチックに変わってて、面白かった。
ランチタイムだったので「学院バーグセット」と「フロンタム茶」を頼みました。
因みにフロンタム茶ってのはウーロン茶です(^◇^)

学生さんは、線が細くて可愛らしい方々でした☆ほんとに学生さんみたいです。
2008
01,14
aa1f1194jpegMaid Witchの制服こんな感じでしたv
(←)
実家に赤のクレパスしかなかったため、えんじ色じゃないし、細かいところいろいろ間違ってるけど;すごく遠くから眺めてやってくださいorz
なんとなく雰囲気が伝わればそれでよし。
ホントに…超絶かわいかったんだ!ぜ!!


***
さて!(編集点)
この度、職場の同僚Yをヘタリ○にハメることに成功しました!さっき報告メールが来た(笑)
これで、オンリーもロンリー参加しないで済みそうです。
ハマってくれた記念に英日漫画を贈りつけようとしているのですが;;
ダメです。私が書くと英が『ずっとデレのターン!』になってしまいます!
ツンデレこそが彼の真骨頂だというのに!栄誉ある孤立っぽく描けないorz
瑞×芬や西×ロマーノ辺りも好きなんですが方言がネックです。波もか。ネイティブな方が羨ましいです。

あと中国と韓国と日本のアジア圏のメンバーがかなり好きだと気付きました!綺麗なお兄さんは大スキですあへん!(←中国の語尾が~アルより~あへんになった時に異様に萌えるヤマサト)
いつか英日中の三角関係とか描いてみたいものです。露日米とか米英日辺りも。。。
今日は妹の世界史の教科書を舐めるように読んでました。人間、興味のあることだと吸収するのも早いものです。
米英日は日英同盟からワシントン会議の辺りまでを妄想するだけでハゲあがりそうになります。(萌過ぎて)
ヤマサトの最近の口癖は「あの時ワシントン会議さえなければ!!」です(ホントにゆってます)。
英日大スキっ子ですからね。他のCPも満遍なく好きですが(^^)

いきなり別ジャンル話でスイマセンでした。
2008
01,13

大宮にあるメイド喫茶「Maid Witch」に行ってまいりました(゜o゜)☆☆☆
(ttp://www.maidwitch.jp/)
埼玉県でメイド喫茶はここだけだそうです。

席は全部カウンターで、ピンクと白が基調のお店です。むがっさカワユイ!!
カウンターだから、メイドさんが近い。眩しい!お話しもいっぱいできます。
メイドさんのお洋服はバリエーション豊かで黒と紫とエンジの3種類??ってゆってました。
私は黒とエンジのメイドさんを見ました。皆ハンパない可愛い・・・♪ほっそいの羨ましいです。

お料理もリーズナブルだし、美味しいし、何より。「芸術性ハンパない!」
上の写真はメイドさんに描いてもらったのです。ウマすぎ(>_<)
食べるのもったいなかったです。
食器も可愛いのが多いのです。(↓)
8b8a1518jpeg
ハート型のカップ
ちなみにスプーンの中もハートなんですよ。


一人で遊びに行ったので;ヤマサトはまるで借りてきた猫のように振舞うつもりでした。
結果・・・猫どころか獲物を見つけたライオンのテンションでした。
だって!!メイドさんテニミュ語れるんだもん!!!
まさかこんなところでミュ話出来るだなんて思わなくて、2時間も居座ってしまいました(←時間性のお店です)
あらやん好きだと言っておきながら、一番熱く語ったのは鷲さんの包容力についてでした(ぇ)
メイドさんがヒいてなかったか心配です(いや、ヒくだろう)

あとここのお店の特徴は、店内にプリクラがあるってとこかな。
千円でメイドさんとプリ撮れます。クーポン使うと半額とかで撮れる嬉しいサービス付き。
初めて行ったのに恥ずかしげもなく、メイドさんとプリとって来たぜ!!
宝物にする!!
お嬢様だと、メイドさんたちと同じメイド服を着て撮れるらしいんだけど;私の体型でコルセットとか、ホントに鵜飼いの鵜になっちゃうので今回は断念しました。こんどオフ友連れてった時に着て貰おうと思います。

もっかい友達や同僚と行きたいんですが・・・流石にハマの友達を連れてくには遠いかなぁ。
電車で1時間10分で行けるんだから、シブるなって話ですよね。
誰か私と一緒に行きませんか(真顔)

***
帰りにDSのソフト買うつもりだったのに、マツキヨ様で香水が特価になってて衝動買いしてまった・・・orz
初v香水デビューですよ(←この歳にしてありえない)最近女づいてます(笑うところです)
2007
12,13
只今、私がよく通ってる(?)メイド喫茶でハニハニ病棟24時(病院モノフェア)実施中なのです。
13日までだから明日までに行かなきゃ!(←行くことは確定)
今日は今から夜勤なので、明日行くつもりです。…一人で。(真顔) orz

たまたま友人一同が忙しくって、捕まらなかったのでおんりーろんりーですよ
(´д`;)

っうか喫茶に女子一人で乗り込むって…色々と末期臭漂います。
楽しみだから良いんだけど!やっぱメイド喫茶友達作りたいなぁ…

***
というわけで行ってまいりました。ハニハニ!
メイドさん達が・・・いぇ、ナースさん達がめがっさ可愛らしかったです(^▽^)vv
噂の(?)ヤブ医者も見れましたし(笑)大満足です。
というか、まったくヤブっぽくないですよ。よくいます、こういうDr。
ナース服は、白とピンクの二種類で、カーデ着てる人は自前だって言ってました。もちろん皆さん、スカートタイプです。
ナース服=スカートはテッパンですよね~♪♪♪
伝票も病院使用になってて凝ってるなーって思いました。こういう細かい演出、大好きです☆

今回、久々(それこそ一番最初に行った時以来)のひとりぼっちでの帰宅だったので;
初カウンター席でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すごぃ!カウンターって大人っぺぇ!!(←ここに田舎者がいます)
限定メニューもがっつり食べてきました。
PIC_0126.JPG
『白衣の天使』という名のチーズケーキです。(写真左斜め下)
ケーキの周りのソースとか、ラズベリー(?)とか超カワイイ。
そして激ウマ(゜-゜)!!でした♪

今回だけの限定だなんて勿体ない~;;



そういえば、今回某メイドさんに話しかけられた時、第一声が;
「ヤマサトさんってゲキレンジャーが…ずっきーがお好きだって聞いたんですけど」って言われてめがっさビックリしました。バレてる!!(恥)
その後しばらくテニミュトークですよ。念願だったので嬉しかったです。
そのメイドさんはどーり君とけいちゃんが好きなんですって(^◇^)☆
ピュアボの某CDのプロモがスゴいコトになってるらしい…今度見てみよう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*メルフォ*ご意見・ご感想何でもどうぞ☆
プロフィール
HN:
ヤマサト・もじゃこ・カイリ
性別:
非公開
自己紹介:
ハマに生息。
声優さんが大好き。アニゲも大好き。広く深くがモットーです。
忍の鉢×庄を応援します。茨道でもめげない。

リンクの繋ぎ剥がしはご自由にどうぞ☆連絡いただけたら大喜びです。キリ版はキリのよい数字で(まんまやん)。
kairhythm-mihoka☆kuc.biglobe.ne.jp(☆→@)

メルフォもお気軽にお使いくださいませ♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[09/02 結城小槍]
[05/27 サト助]
[01/08 結城小槍]
[08/06 ヤエ。]
[07/31 浅月イロっ子]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]