忍者ブログ

ヤマサト日記

オタ心と乙女心が交錯するヘタリア・忍たま中心徒然日記(同人・BLという単語を知らない方、または苦手な方は閲覧をお控えください)
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
03,01
ぼたもちちゃんからテニミュ関連のバトンいただきました。うひょーい!(喜)
テンションプチキモイまま答えてみたいと思います。
PR
2007
11,05

2期とちょびっと3期しか知らない私ですが;ヤエさんからテニミュバトンをいただきました。
一球入魂!!

【テニミュバトン】
1:テニミュにはまったのはいつ?
2007年10月13日です。 最近ですね。しかしこの落下っぷり、恐怖です。
出逢いは8月末になります。師匠ことピヨ様と電凹映画見に行った帰りに、カラオケでテニミュソングを聞かせていただきました。

原作は前々から好きだったんですけどね…それこそ自分の年齢が手塚や不二と同い年だか一個下の時から(うわぁ…)

2:青学の初代・2代目・3代目の中でどこが1番好き?
2・3期しか知らないので何とも言えませんが・・・。
ゲキレンからテニミュに入ったもので;やっぱり2期ですかね?

3:そのキャストさん達の呼び方は? 
 リョマ子→やなぎ君・えんや君
部長→しろたん
大石→ずっきー
フジ子→ばっち
乾→あらやん
英二→あだちくん
タカさん→コニー
桃→かじくん
海堂→くじらちゃん 

4:他校の中でどこの学校が1番好き?
ミュだけなら氷帝です。立海もその他の学校も大好きなんですが;何せ1回しか見たことが無いもので記憶が浅い・・・orz

5:そのキャストさん達の呼び方は?
跡部→カトベ様
忍足→工さん
岳人→るいるぃ
宍戸さん→けんけん
ジロ→たくやくん
樺地→鷲さん
チョタ→伊達くん
日吉→河合さん

6:テニミュで1番好きなキャストは?
一番とか無いから!!皆、素敵だから!!!
演技的に好きなのは原作の雰囲気を忠実に表現しててすげぇなぁと思う鯨ちゃんとばっち。

顔の好みを言わせていただくならば、あらやん。キュンキュンする…(コラ)
付き合いたいのは鷲さん。超、包容力。

7:その人のどんなところが好き?
前項参照。

8:その人が隣に引っ越してきたらどうする?
近所に買い物しに行くときでも、常に勝負服(勝負服とか持ってないけど;)

9:全テニミュキャストで上位5名まで選ぶなら?
やめて、こういう質問!!!!皆、すごぃんだもの!ランキングつけるとか、演じて側に失礼な気がして苦手です。

あー…じゃあ演技云々ではなくいろいろと感銘を受けた人ランキング。
しろたん(宴会芸番長)、るぃるぃ(誕生日ドッキリの映像が可愛すぎる)、だてくん(美しすぎるんだよ!は名言)、鷲さん(伊達君を支えながら歌う姿は男前度120%)、あらやん(のドリライ3のハッチャケっぷり)

10:このバトンを誰に回す?(何人でもOK☆)
オンラインでのミュ友が全然おりませぬ。やってみたい方どうぞ!!

2007
08,28

ダブアクの浦Verをエンドレスピリートしながら電・凹サイト様廻りをしてたら、とんでもなく悶え死ぬるバトンがフリーになっていたのでいただいてきました、オウイェ(^◇^)ノシ。

『電。凹。どっち?バトン』

どっちどころか5択ですよ(苦笑)迷う!!

■起床、朝起きたら… 
1.「いつまで寝てんだよ!」布団を剥がすモモタロス 
2.「寝顔も可愛いね」隣で笑顔のウラタロス 
3.冬眠中?一向に起きないキンタロス 
4.いつの間にか添い寝、抱きついて離れないリュウタロス 
5.「早く起きなさい」お母さんデネブ 

1だな。。。朝は強引なくらいじゃいとヤマサト起きませんからorz
そろそろ遅刻とかやらかしそうです。

■登校
1.「早くしろ!」玄関でお出迎えモモタロス 
2.「ゆっくり、お話でもしながら一緒に行こうね?」マイペースウラタロス 
3.「遅刻!?そりゃあかん!」あなたを抱きかかえ猛ダッシュキンタロス 
4.「えー一緒に遊ぼうよー」サボる気満々リュウタロス 
5.「早めに行こう。遅れたら大変だ」心配性デネブ 

これ、仕事なら1か5.(理由は前項同様)。しかしながら「わかってるよ!!」と逆ギレしそうです、自分(最悪)登校なら2も4も良いですよねvv
3は朝から心臓に負荷がかかり過ぎそうです、あんな包容力に抱きかかえられたらハァハァしてしまうょ!(変態)

■授業
1.「そんなのも解んねぇのか?」自分は棚に上げモモタロス
2.「ここはこうするんだよ」優しく教えてくれるウラタロス
3.「・・・・・・」冬眠中キンタロス
4.「わかんない!」お絵描き開始リュウタロス
5.「一緒に考えよう!やればできる!」先生?デネブ 

2で。やっぱりハァハァしちゃいそう。遊佐ボイスでコレはやばいしょーー!

■放課後
1.暇なのでモモタロスにスーツを着せてみる
2.暇なのでウラタロスに白衣を着せてみる
3.暇なのでキンタロスに学ランを着せてみる
4.暇なのでリュウタロスに猫耳を着けてみる
5.暇なのでデネブにかっぽうぎを着せてみる 

5.男の人が家庭的な恰好してるのスキ。
ちなみに、桃に割烹着。浦に猫耳。金にスーツ。竜に学ラン。デネブに白衣。…でしたらモュリ死んだと思います(ヤマサトの趣味が出すぎ)
新妻桃!!不器用新妻桃!!!!にゃんこの皮を被った狼、エロテロリスト浦!!!!(黙れ)

■下校
1.「いつまでそこにいんだよ!」でも一緒に帰るモモタロス
2.「遅くなって悪いね、じゃあ帰ろうか」さりげなく手を繋ぐウラタロス
3.「・・・・・・!」やっと起きた!?キンタロス
4.「えー!つまんない!」寄り道をおねだりリュウタロス
5.「晩御飯は何が食べたい?」お母さんデネブ 

手ぇ繋ぐのいいなぁ!!うっかり女の子らしくなっちゃうよ!(←いや、女だからね)
4も母性本能くすぐります。甘やかしちゃいそうで・・・。

■お風呂
1.「ばっ・・・!何やってんだ・・・!」モモタロスの入浴中に乱入する
2.「へぇ・・・大胆♪」偶然を装って混浴ウラタロス
3.「嫁入り前の娘がそんなことしたらあかん!」意外と頑固キンタロス
4.「お風呂ー!お風呂ー!」オモチャでいっぱいリュウタロス
5.「背中流そうか」お気遣いデネブ 

ギャン!!想像しただけで。。。(鼻血!)
浦に「大胆」ってゆわれてみたいなぁ!はしたないと思われてもいいよ!
桃も乱入して苛めてみたいなぁ、私の中のSっ気の血が騒ぎます。泣かせたい。
金はかっこよすぎて!厳格な感じヨィvv
竜はやっぱり甘やかしちゃいそう。
デネブと背中流しっこしたいです。
…とどのつまり。皆で混浴でいいーじゃない?

■一緒に寝るなら
1.「しょ、しょうがねぇなぁ・・・!」緊張で眠れないモモタロス
2.自分の横に来いと布団をポンポン叩き催促ウラタロス
3.布団に入って3秒爆睡キンタロス
4.「もう寝るのー?」遊び足りないリュウタロス
5.お母さんみたいに添い寝デネブ 

3みたいなことやられたら泣きますよ??(苦笑)
桃、ウブくて可愛いですね。竜にそんなこと言われたら徹夜確定で遊びます。
2は…想像しただけで!孕むよ!かっこよすぎだろぅが!!!

■映画を見てて怖いと言ってるあなたに
1.「こんなの怖くねぇよ!」バカにしたように言ってくる割に自分も冷や汗モモタロス
2.「こんなモノが怖いのかい?」嬉しそうに後ろから宥めてくるウラタロス
3.「・・・・・・」見てないし冬眠中キンタロス
4.「怖い?アイツ殺そうか?」心配してくるリュウタロス
5.「怖いなら別のにしようか?」目隠ししてくれるデネブ 

4か5.5かな??妄想の中でくらい女の子扱いされたい。

■電話を切る瞬間
1.「明日遅刻したらただじゃおかねぇからな!」さりげなくこっちが切るまで切らないモモタロス
2.「じゃあまた明日迎えに行くからね」一緒に行く約束をしていたわけでもないのにちゃっかりウラタロス
3.「・・・はっ!」通話中でもウトウトキンタロス
4.「もうちょっと話そうよ。いいでしょ?」可愛くおねだりリュウタロス
5.「そろそろ寝ないと・・・」時間には厳しいデネブ 

2や4は嬉しいケド;体力持たないのでパス。
桃かな?さりげない優しさがステキズム。

■コンビニで不良に絡まれたとき
1.「俺、参上!」ケンカしたいだけ?モモタロス
2.「僕に釣られてみる?」取りあえず黒笑で穏便にウラタロス
3.腕を引いて匿いながら「俺の強さにお前が泣いた」キンタロス
4.「お前殺してもいい?答えは聞いてないよ」止めないと・・・!リュウタロス
5.「ケンカはよくない」キャンディーを配るデネブ 

4。を止めないで見ていたい(←人として軸がブレている)
5も素敵すぎ。それで解決してしまうのならね(^^)

■あなたがドラマで感動して泣いていたら
1.「バカか?お前」どうしていいか解らないモモタロス
2.「感動したんだね」笑いながらハンカチを差し出すウラタロス
3.「うぉおおぉぉおおおっ!」自分も号泣キンタロス
4.「あいつ殺そうか?」心配して勘違いリュウタロス
5.「いい子だ」ティッシュで涙を拭ってくれるデネブ 

3。共感できるのは素敵なことです。2人してちょっと暑苦しそうだけど(笑)

■風邪のお見舞い・看病
1.「日頃の行いが悪いんだよ!」憎まれ口を叩きつつ心配でお見舞いモモタロス
2.「寒いんだったら一緒に寝ようか」問答無用な爽やか笑顔で強制添い寝ウラタロス
3.「風邪なんか誰かに移したら治るんや!」側にいてくれるキンタロス
4.「大丈夫?」お見舞いにシャボン玉持参リュウタロス
5.「何か食べた方がいい」おかゆを作ってくれるデネブ 

ヤバい、弱った体と神経には皆、グッときますねvv
金ちゃんが側にいてくれたら安心して休めそうです。

…これ、次に回すとか何も指定が無いのですが;;とりあえずフリーで投げときます。
ヤエちゃん。やってみませんか?

2007
04,02
バトン回答させていただきます(^o^)!長くなってしまったので続きに。。。
2007
03,16

イロロンから無謀なバトンを貰いましたぞおおぉぉぉ!
っうかBASARAプレイしたことのない某にどうしろとお館さばぁ!(笑)

~【旦那語】バトン~
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「ござる」「ぬ」「ぞ」「佐助!」「お館さばぁ!」等、旦那的語尾をつけなくてはなりませぬ。
○一人称は必ず「某」にてお願い致したき所存。
○ただし佐助に対してであれば「俺」でも構わぬぞ佐助ぇ!
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので結構でござる。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入してくだされおやがだずぁぶぁあああ!!
○既にやったことがある人でも回されたら何度でも挑戦して頂ければこの上なき僥倖でございまする。

BASARAでの☆殿の演技はやはり語尾が濁る&駆け上がる演技なのでござるか?
某はBASARAを公式ページでしか拝聴したことがない故、彼がどんな演技をしているかよく知らないのでござる。

ではこの口調で日記を書きますおやがたずぁぶぁあああ!!(ウザいな;苦笑)

明日より横浜に旅立つので、旅中手軽に腹を満たせるパンを買ってきたでござる。
レジ横に某褐色の淫獣幻獣の好物とされる『豆大福』がおいてあり、思わず購入。
菓子の棚も見たでござるが・・・プリキュアの菓子を思わず手に取りかけてしまってお館さばぁ!!(使い方が絶対違う)
各サイト様で見かけるのでござるが、ココナッツのネックレスはなかなかの出来栄え。コレは是が非でも手に入れたいでござる。
他の物に比べると重みがあり、振るとチェーンの音がするのが特徴だぁああ!
彩の国のとあるスーパーで真剣に品定めしている女子がいたら確実に某だと思ってくだされぇぇ!!
某と同年くらいの御仁がそのようなことをされていたら、同士と認識し声をかけるやもしれぬ。覚悟してくだされお館さばぁ!!

回す人
バサラのプレイヤー様で旦那語で喋ってみたい方。

*****
予想外の熱さ(暑苦しさ)に軽く目眩がしました(^^)

私信なのですが、イロ。【左近語】バトンの「大筒」とは何ですか?
左近的語尾なのですか??「今日は良い天気だ大筒。」・・・とか?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*メルフォ*ご意見・ご感想何でもどうぞ☆
プロフィール
HN:
ヤマサト・もじゃこ・カイリ
性別:
非公開
自己紹介:
ハマに生息。
声優さんが大好き。アニゲも大好き。広く深くがモットーです。
忍の鉢×庄を応援します。茨道でもめげない。

リンクの繋ぎ剥がしはご自由にどうぞ☆連絡いただけたら大喜びです。キリ版はキリのよい数字で(まんまやん)。
kairhythm-mihoka☆kuc.biglobe.ne.jp(☆→@)

メルフォもお気軽にお使いくださいませ♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[09/02 結城小槍]
[05/27 サト助]
[01/08 結城小槍]
[08/06 ヤエ。]
[07/31 浅月イロっ子]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]